搜故事,从300万个故事到海量知识百科的华丽转变!

日语初级小故事1

时间:2020-07-14

简单日语小故事

提示:本文共有 996 个字,阅读大概需要 2 分钟。

1むかしむかし、カキの种たねをひろったサルが、おいしそうなおにぎりを持ったカニに、ばったりと出会いました。 サルはカニのおにぎりが欲しくなり、カニにずるいことを言いました。「このカキの种をまけば、毎年おいしいカキの実がなるよ。どうだい、おにぎりと交换してあげようか?」「うん、ありがとう」 カニは大喜びで家に帰り、さっそくカキの种をまきました。 そして、せっせと水をやりながら、??早く芽を出せ、カキの种??早く芽を出せ、カキの种??出さねばはさみで、ほじくるぞすると、どうでしょう。 さっきまいたカキの种から芽が出てきて、ぐんぐん大きくなりました。??早く実がなれ、カキの木よ??早く実がなれ、カキの木よ??ならねばはさみで、ちょん切るぞ こんどはカキの木に、たくさんのカキが実りました。「よし、これでカキが食べられるぞ」と、カニはカキの実を取りに行こうとしましたが、カニは木登りが出来ません。「どうしよう?」 困っていると、さっきのサルがやってきていいました。「ありゃ、もうカキが実ったのか。よしよし、おいらが代わりにとってやろう」 サルはスルスルと木に登ると、自分だけ赤いカキの実を食べ始めました。「ずるいよサルさん、わたしにもカキを下さい」「うるさい、これでもくらえ!」 サルはカニに、まだ青くて固いカキの実をぶつけました。「いたい、いたい、サルさんずるい」 大けがをしたカニは、泣きながら家に帰りました。 そして、お见舞いに来た友达の臼うす→もちをつくる道具とハチとクリにその事を话しました。 话しを闻いたみんなは、カンカンに怒りました。「ようし、みんなであのサルをこらしめてやろう」 みんなはさっそくサルの家に行き、こっそりかくれてサルの帰りを待ちました。「おお、さむい、さむい」 ふるえながら帰ってきたサルが、いろりにあたろうとしたとたん、いろりにかくれていたクリがパチーンとはじけて、サルのお尻にぶつかりました。「あちちちっ、水だ、水」 お尻を冷やそうと水がめのところへ来ると、水がめにかくれていたハチにチクチクと刺されました。「いたいっ、いたいよう、たすけてぇー!」 たまらず外へ逃げ出すと、屋根の上から大きな臼が落ちてきました。 ドスーン!「わぁー、ごめんなさーい、もう意地悪はしないから、ゆるしてくださーい!」 それから改心かいしんしたサルは、みんなと仲良くなりました。

看到此处说明本文对你还是有帮助的,关于“日语初级小故事1”留言是大家的经验之谈相信也会对你有益,推荐继续阅读下面的相关内容,与本文相关度极高!

本内容不代表本网观点和政治立场,如有侵犯你的权益请联系我们处理。
网友评论
网友评论仅供其表达个人看法,并不表明网站立场。
相关阅读
日语初级小故事1

日语初级小故事1

仲良 大喜 道具 わたし

2020-04-30 #短篇故事

日语初级小故事1

日语初级小故事1

仲良,大喜,道具,わたし

2020-07-15 #故事会在线阅读

日语初级小故事1

日语初级小故事1

仲良,大喜,道具,わたし

2020-07-14 #故事阅读

2017下半年如何自学日语的步骤 解决99%小白学日语的困惑

2017下半年如何自学日语的步骤 解决99%小白学日语的困惑

日语,教材,语法,单词,动词,发音,优点,动漫,标准,老师,缺点,越学越,学习日语,内容,兴趣,姑娘,难点,五十音图,元音,初学者,初级阶段,原型,口语,哑巴,地方,基础,学生,扣扣,教程,方法

2018-02-24 #长篇故事

日语幽默小故事:每天学一点日语!

日语幽默小故事:每天学一点日语!

先生 帽子 鹦鹉 老板 河马 狐狸 刺猬 顾客 表演 这么贵 盖上 商店 价钱 动作 兔子 店里 小手帕 希波 手帕 所有人 把手 白鸽 舞台 重伤 魔术师 训练 有个人 他是一个 一只鸽子 他的手

2020-04-30 #故事阅读

日语幽默小故事:每天学一点日语!

日语幽默小故事:每天学一点日语!

先生,帽子,鹦鹉,老板,河马,狐狸,刺猬,顾客,表演,这么贵,盖上,商店,价钱,动作,兔子,店里,小手帕,希波,手帕,所有人,把手,白鸽,舞台,重伤,魔术师,训练,有个人,他是一个,一只鸽子,他的手

2020-07-15 #小故事

日语幽默小故事:每天学一点日语!

日语幽默小故事:每天学一点日语!

先生,帽子,鹦鹉,老板,河马,狐狸,刺猬,顾客,表演,这么贵,盖上,商店,价钱,动作,兔子,店里,小手帕,希波,手帕,所有人,把手,白鸽,舞台,重伤,魔术师,训练,有个人,他是一个,一只鸽子,他的手

2020-07-14 #长篇故事

日语幽默小故事:每天学一点日语!

日语幽默小故事:每天学一点日语!

先生,帽子,鹦鹉,老板,河马,狐狸,刺猬,顾客,表演,这么贵,盖上,商店,价钱,动作,兔子,店里,小手帕,希波,手帕,所有人,把手,白鸽,舞台,重伤,魔术师,训练,有个人,他是一个,一只鸽子,他的手

2020-07-14 #故事大全